<Windows 10の今後のサポートについて>
マイクロソフト社は2025年10月14日をもってOS「Windows 10」のサポートを終了すると発表しております。
この発表を受けて、Windows 10は2025年10月14日に本Webサービスのご利用可能環境と動作保証環境の対象外になることをお知らせいたします。
ご利用者様におかれましては本Webサービスのご利用可能環境もしくは動作保証環境で定めているOSに切り替えていただけますようお願いいたします。
本Webサービスをご利用可能なOSやブラウザの組み合せ(ご利用可能環境)は以下のとおりです。
ご利用可能環境であっても、PCもしくはスマートフォンの機種や設定、ネットワーク環境により、Webサービスの動作や表示等に不具合や一部制約が発生する場合がございます。なお、ご利用可能環境以外のOSやブラウザをご使用される場合は、お客様の責任においてご使用いただけますようお願いいたします。
また、当社では動作保証するOSやブラウザのバージョンを定めて定期的に動作検証を行っており、この範囲が動作保証対象(下表の動作保証環境)となります。
ご利用可能環境 | 動作保証環境 | ||
---|---|---|---|
OS | ブラウザ | OS | ブラウザ |
Windows 10 Windows 11 |
Microsoft Edge Google Chrome |
Windows 10 (22H2) Windows 11 (22H2) |
Microsoft Edge (113.0.1774.50) Google Chrome (113.0.5672.127) |
macOS | Safari | macOS Ventura 13.4 |
Safari 16.5 |
ご利用可能環境 | 動作保証環境 | ||
---|---|---|---|
OS | PDFビューア | OS | PDFビューア |
Windows10 Windows11 macOS |
Adobe Acrobat Reader DC |
Windows 10(22H2) Windows 11(22H2) macOS Ventura 13.4 |
Adobe Acrobat Reader DC |
一部の機能については、ご利用いただけない場合がございます。
本Webサービスをご利用いただくためには、ブラウザは下記の設定となっている必要があります。
※なお、ブラウザやOSによっては上記の設定機能がないものがあります。
通信は全てTLS(Transport Layer Security)を利用して暗号化し、お客様の情報は保護されております。
お客様の情報を保有するシステムは、最新のファイヤーウォールが設けられており、外部からの不正な侵入を防いでおります。
お客様がWeb、音声応答、コールセンターをご利用いただく際に、ご本人確認のため必要となります。ユーザーID、暗証番号(パスワード)は、他人に知られないようにご注意ください。
お客様自身でWebまたは音声応答により暗証番号(パスワード)の変更ができます。セキュリティの観点から定期的な変更をお勧めします。
前回ご利用(ログイン)いただいた日時をメインメニューに表示しております。この日時に不審な点がある場合は、コールセンターにお問合せください。
本Webシステムは、一定時間お客様が操作されない状態が続いた場合、自動的にログアウトいたします。これは、お客様が離席、あるいはログアウトし忘れた場合に第三者に不正利用される可能性を低く抑えるためです。