利用可能なOSやブラウザの組み合せについて教えてください

ご利用可能環境について

本Webサービスをご利用可能なOSやブラウザの組み合せ(ご利用可能環境)は以下のとおりです。

ご利用可能環境であっても、PCもしくはスマートフォンの機種や設定、ネットワーク環境により、Webサービスの動作や表示等に不具合や一部制約が発生する場合がございます。なお、ご利用可能環境以外のOSやブラウザをご利用される場合は、お客様の責任においてご利用いただけますようお願いいたします。
また、当社では動作保証するOSやブラウザのバージョンを定めて定期的に動作検証を行っており、この範囲が動作保証対象(下表の動作保証環境)となります。

PCからご利用の場合

ご利用可能環境 動作保証環境
OS ブラウザ OS ブラウザ
Windows 10 Internet Explorer 11.0 ☆
Edge ☆
Chrome ☆
Windows 10
(1909)
Internet Explorer 11.0
Edge 44
Chrome (79.0.3945.117)
macOS Safari macOS
Catalina
Safari 13.0

スマートフォンからご利用の場合※

ご利用可能環境 動作保証環境
OS ブラウザ OS ブラウザ
Andoroid Chrome ☆ Andoroid 9.0 Chrome (79.0.3945.116)
iOS 標準ブラウザ(Safari) iOS 13.0 標準ブラウザ(Safari)

電子帳票・資料をダウンロードして参照する場合

ご利用可能環境 動作保証環境
OS PDFビューア OS PDFビューア
Windows 10
macOS
Android
iOS
Adobe Acrobat
Reader DC
Windows 10(1909)
macOS Catalina
Android 9.0
iOS 13.0
Adobe Acrobat
Reader DC

一部の機能については、ご利用いただけない場合がございます。

環境設定

本Webサービスをご利用いただくためには、ブラウザは下記の設定となっている必要があります。

ご利用の端末で使用されているブラウザを「ご利用可能環境のブラウザ」にしていただき、TLS 1.2 が有効になるようにように設定をお願いします。詳しくは 「セキュリティ強化について」を参照ください。
クッキーが有効でないため本Webサービスをご利用いただけないお客様はこちら

互換表示設定についての詳細はこちら

セキュリティ

通信の暗号化

通信は全てTLS(Transport Layer Security)を利用して暗号化し、お客様の情報は保護されております。

ファイヤーウォール

お客様の情報を保有するシステムは、最新のファイヤーウォールが設けられており、外部からの不正な侵入を防いでおります。

ユーザーID・暗証番号(パスワード)

お客様がWeb、音声応答、コールセンターをご利用いただく際に、ご本人確認のため必要となります。ユーザーID、暗証番号(パスワード)は、他人に知られないようにご注意ください。

暗証番号(パスワード)変更

お客様自身でWebまたは音声応答により暗証番号(パスワード)の変更ができます。セキュリティの観点から定期的な変更をお勧めします。

前回ご利用(ログイン)日時の確認

前回ご利用(ログイン)いただいた日時をメインメニューに表示しております。この日時に不審な点がある場合は、コールセンターにお問合せください。

一定時間経過後の自動ログアウト

本Webシステムは、一定時間お客様が操作されない状態が続いた場合、自動的にログアウトいたします。これは、お客様が離席、あるいはログアウトし忘れた場合に第三者に不正利用される可能性を低く抑えるためです。