ユーザーID・暗証番号(パスワード)を失念した等によりユーザーID・暗証番号(パスワード)の再発行・再通知をご希望される場合は、以下のいずれかのお手続きを行ってください。
「ユーザーID再発行」・・・ユーザーIDを新たに発行する機能です。
新ユーザーIDと初期化されたパスワードが郵送にて加入者へ通知されます。
コールセンターにご連絡いただくか、または企業型加入のお客様は企業の担当者に、個人型加入のお客様は受付金融機関または運営管理機関にお申し出ください。
また、加入者ユーザーIDの再発行はWeb画面からお手続きいただくことも可能です。
なお、新しい暗証番号(パスワード)が再発行された際には、安全のために速やかに暗証番号(パスワード)を変更されることをお勧めいたします。
「ユーザーID再通知・暗証番号(パスワード)再設定」・・・
現在のユーザーID照会とパスワード変更をする機能です。
Web画面の手続き内で現在のユーザーIDの通知とパスワードの再設定を行います。手続き内でメールを使用するため、当機能を利用するためには予めメールアドレスを登録しておく必要があります。